1113 【街化石】東京モード学園コクーンタワー

 東京モード学園といえば、なんといっても昭和の終わりごろにくり返しテレビで流れていた怪しげなCM。「おっ、やる気だね」とヒヨコが黒猫に突っかかってくるCMとか、服を着たおサルさん2匹が「どーも」「モード」とか言って挨拶しているCMとかありましたよね。
 で、結局「モード」とは?
 PARCOと双璧をなす意味不明なCMでした。

 さて、新宿センタービル43階でやっていたのも今は昔、コクーンタワーなんてすごいものを立ててしまいました。さすがモード学園。
 ちなみに今新宿センタービル43階にはTBCが入っているそうです。

 そのコクーンタワーなのですが、1階から地下2階にかけて黒い大理石「ネロクラウン」があり、そこにそれっぽい化石がみられます。一説によるとスピリファーの化石もあるらしいのですが…探したところが悪かったのか、探し方が悪かったのか見つかりませんでした。

地下1階のエレベーター周り。書店ブックファーストがあります。

この黒い大理石をよくみると、化石らしき模様が見えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました