1376 でんこちゃんシャーペン(後編)

99年(第5回)。98年の新デザインが使い勝手が悪く不評だったのか、97年の色違いバージョン、といった感じです。一応透明になりましたが。

そして2000年(第6回)。この年はボールペンになりました。ペンにはでんこちゃんのイラストがいっぱい。

2001年(第7回)にはシャープペンシルに戻っていますが、芯を出すのに、以前の上の人形のところを押すのに代って、横のクリップをノックするようになりました。と同時に、頭のでんこちゃん人形は、中にばねが入っているらしく、横や上下に少し動きます。

 これ以降はサイエンスグランプリへの応募をしていないので、実物はおろか、どんなものが配られたのかもわかりません。この頃はもう応募数もだいぶ増えて同じ手は使えなくなったので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました