1069 BABY MONITOR (2011-02-19)

BABY MONITORをゲットしました。サンコーレアモノショップで1万2800円のところを、クリスマスセール5,980円で購入。

BABY MONITORとは一言で言うと、「ワイヤレス監視カメラセット」。

外箱(左)と、箱を開けると・・・

箱にはACアダプタが2つも入っています。カメラ用とモニター用に2個あるようです。カメラは1時間充電すると、内蔵バッテリーで30分使えます。

カメラの後側。ON/OFFのスイッチの他、モニターの1~4までのどのチャンネルのカメラにするか設定できます。

試しに近くにあったキムワイプを写してみました。無線の受信可能距離は、遮断物なしで約100m、遮断物ありで約30m。映像と共に音声も聴くことができます。

また、モニタに映し出された映像は、AVケーブルで接続してテレビなどに出力することもできますので、かなり手軽な実物投影機にとして使えそうです。
 …まあその後もっと手軽で安価なものが出てきたけどな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました