PR

1444 着色剤、ワックスなど

美術科から大量に廃棄された顔料などの物品。業者さんに引き取ってもらうにしろ、あるい程度整理しないと引き取ってもらえないし、あわよくば、理科で使えるものはないかな~、もしくはこのブログのネタにできるものはないかな~などと画策。
かくしてこの記事ができました。

ワシン 高級カラー木部着色剤 ポアーステイン 木彫り・木工工作品用<顔料系>


透明なキャップをとってみました。

ポアーステイン 130ml 12色セット

新品価格
¥7,920から
(2024/5/7 22:23時点)

大きいサイズもあります。

ちなみにこの瓶の中に、こんなガラス玉が入っていました。洗ったら案外きれいです。
解せないのは小さい容器には2個入っていて、大きい容器には1個しか入っていなかった点です。なぜ?ふつう逆だろ?

ワシン カラフルカラー 工芸ペイント


ワシン 木部 目止めカラー <顔料系> 粉状でした。
しろ あかちゃいろ あか みどり わかたけいろ ちゃいろ くろ (あと、おうどいろ があるはずなのですが…)

NICKER コマーシャルカラー
ルミレモン、ルミイエロー、ルミオレンジ、ルミスカーレット、ルミレッド、ルミローズ、ルミブルー、ルミグリーン、ルミホワイト

マーブル染め用特殊顔料。せっかくだから捨てないでなんかマーブル染めとやらをやってみたい気もしてきた。

Liquitex アクリル絵の具 金・銀

マットメディウム

ワックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました